「蒼の彼方のフォーリズム」 感想


SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-12_3-3-30_No-00



こんにちは!
JDエッチゲーマーのティーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回プレイしたのは萌えゲーアワード2014で1位を獲得し、TVアニメ化も決定している「蒼の彼方のフォーリズム」です。
(公式HPはこちら
キャラが皆かわいいと思ったのと、話題になっていたこともあったので買ってみました。


あらすじ
反重力シューズ・グラシュの発明で人間が空を飛ぶことが普通になり、グラシュを使った新しいスカイスポーツ「フライングサーカス」(FC)が行われている世界。かつてFCの有望選手だった日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていた。そんな彼の通う久奈浜学院に内地から倉科明日香が転入してくる。彼女にグラシュでの飛行方法を教える内に、晶也はFCへの情熱を取り戻して学院のFC部に加入。ヒロインたちと交流しながら共にFCへ取り組んでいく。(wikipediaより抜粋)


あらすじは大体こんな感じで、基本的にはFCというスポーツを中心に話が進んでいきます。
爽やか部活系って感じでしょうか。
FCはこのゲーム内での架空のスポーツですが、ルールがしっかり作りこまれていて試合のシーンはとても見ごたえがあります。

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-24-27_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-52-11_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-12_2-33-32_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-43-29_No-00



それではネタバレはしない程度にキャラランクと共に簡単に各ルート紹介していきたいと思いまーす。




第4位 市ノ瀬 莉佳(いちのせ りか)

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-12_2-25-51_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-16-9_No-00


太ももに挟まれて死にたい…


真面目な優等生タイプ。この子は4人のヒロインの中で唯一他校、FCの名門校高藤の生徒になっています。
気配りができて家庭的なところもあり、結婚したい感イズある。

真面目な性格が良くも悪くもFCのプレイスタイルに出てしまっている莉佳は、ある種の壁にぶつかってしまいます。
真面目なプレイスタイルの莉佳とは対極の存在、ラフプレイを好む選手が莉佳ルートには出てきます。
この選手に打ち勝つため、自分の殻を打ち破るために主人公と共に練習に明け暮れていくのが莉佳ルートの大まかな内容です。

莉佳はかわいいのですが、なんというかルートのシナリオとかいろいろフツーって感じで、少し物足りない感じがしたのでこの順位になりました。4人の中で結婚するのならこの子ですね(上から目線)










第3位 倉科 明日香(くらしな あすか)

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-7-58_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-2-27_0-1-9_No-00


耳、甘噛みしていいかな…?



今作のメインヒロイン。好奇心旺盛で努力家で天然系な女の子。
見た目はすごく好きだし、別に嫌いってことは全然ないのですが、天然すぎるというか周りと少しズレているように感じられたのでこの順位。でも、普通に好きですよ?
キャラの順位は低いですが、メインヒロインということでストーリーは一番面白かったように思います。アニメ化するだけのことはありますね。

ゆっるゆるふわふわの天然系の明日香ですが、周囲に恐れられるくらいのFCの才能を持っています。
明日香ルートでは、FCというスポーツそのものを根底から覆すような強大な敵に主人公と明日香が共に立ち向かっていく姿が描かれています。さながらスポ根アニメのよう。

「上を向くこと、頑張り続けること、元気でいること、そして好きなものに真っ直ぐでいること」
これが明日香ルートで一番伝えたかったメッセージなのかなと思います。

メインルートであり、スッキリした終わり方なのでプレイするのであればこのルートを最後にすることをおすすめします。










第2位 鳶沢 みさき(とびさわ みさき)


SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-12_2-22-46_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-3-15_3-57-57_No-00


なあ…バランスボールっていいよな…


気ままでマイペースな性格。天才肌で、あまり努力せずに勉強もスポーツもなんなくこなせます。
普段は余裕ぶってるけど、たまに照れちゃうところ、、、、しゅきぃ…

みさきルートは"挫折"や"嫉妬"、"焦燥感"といった人間の暗い一面がピックアップされているように感じました。
そういった人間臭いところ、誰もが持っているけど表には出てきにくい感情がよく描かれています。

ストーリーが純粋に面白かったことと、さばさばしてるみさきのときどき見せるかわいさに大変よさを感じました。


バランスボールに乗って遊ぶシーンすごく興奮した。
















第1位 有坂 真白(ありさか ましろ)

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-11-50_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-11_21-12-13_No-00

SnapCrab_蒼の彼方のフォーリズム_2015-4-13_0-41-37_No-00




∩(´;ヮ;`)∩真白ァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww まま〜ま!まままままま、まままままままま〜☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwwwwwww


今作の天使。明るく活発な性格でみさきのことを溺愛している1年後輩の女の子です。
最初はそんなに好きじゃないかな~って思ってたけど、デレ始めた途端やばい。とにかくかわいいんだな…フヒッ

2枚目のCG見ました?猫になりきってるんですよこの子!いや猫になりきりとか…いやいやいやいやかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

真白ルートはFCより恋愛メインの話になっており、白熱するシーンとかはあまりないので物足りなく感じる人もいるかもしれません。
だけどな、とにかく真白たんかわいいって言っとけばそれでオッケーオッケーってわけ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ !

まじでぎゅっ…って抱きしめてあげたいですね…(イケメンボイス)





いかがでしたでしょうか?
僕がえっちげーむするときは、大体1人くらいはプレイするのがけっこう苦痛なキャラがいるのですが今回は全然そんなことはなく、とても楽しんでプレイできました。
今作はどのルートもクオリティ高いし、CGも多いし綺麗なので興味を持った方は是非プレイしてくださいね!

こんな記事を最後まで読んでくれた人、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡






コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR