

ORASシーズン2 おつまんた!

お久しぶりです。美少女JDのティーです。

久しぶりにそこそこレートやったので簡単にPT紹介しときます。
最高レート2005しかないので参考にしたら、ダ・メ・だ・ゾ…?(上目遣い)

さてさて、PTはこんな感じです。ご確認だください。

トレーナーカード

ボルトロス@いのちのたま   10まんボルト/めざめるパワー(氷)/くさむすび/でんじは 
ガブリアス@ゴツゴツメット   じしん/げきりん/がんせきふうじ/つるぎのまい
ガルーラ@ガルーラナイト    すてみタックル/じしん/れいとうパンチ/ねこだまし
ギルガルド@ラムのみ      アイアンヘッド/せいなるつるぎ/かげうち/つるぎのまい
ローブシン@とつげきチョッキ  ドレインパンチ/はたきおとす/いわなだれ/マッハパンチ
スイクン@カゴのみ        ねっとう/めいそう/ほえる/ねむる


個別紹介


ボルトロス

ボルトロス@いのちのたま
性 格:おくびょう
実数値:153(4)-*-90-177(252)-100-179(252)
技:10まんボルト/めざめるパワー(氷)/くさむすび/でんじは

図太いボルトを散々使った後に使ったので、珠10万の火力がすばらしくて失禁した。
よく来るバシャーモやゲンガーをごまかすための枠で、くさむすびはカバルドンが憎くて仕方なかったので入れたけどわりとよさでした。
使いやすかったので、今後もどんどん使っていきそうです。
個体はちょびっと甘えてます。


ガブリアス

ガブリアス@ゴツゴツメット
性 格:ようき
実数値:191(60)-163(100)-127(92)-*-106(4)-169(252)
技:じしん/げきりん/がんせきふうじ/つるぎのまい

最初はヤチェガブで運用してたけど、偏差値が5しかないため出すタイミングがわからなかった。
そんなときゴツメガブにぼこられたので僕も使っちゃうぞ~と思って使ったらメガガルとかをゴリゴリ削れて楽しかった。
選出もしやすくなったけど、結局使いこなせてなかった感はあるので反省してます。
調整はどっかにあったやつで、下の3つくらいが重要っぽい~~~

鮫肌+ゴツメ3回+地震でH252メガガルーラを確定1発
地震+ゴツメ鮫肌2回でH4メガガルーラほぼ確定
A252陽気メガガルーラのれいとうパンチ一発目確定耐え


メガガルーラ

ガルーラ@ガルーラナイト
性 格:ようき
実数値:181(4)-147(252)-100-*-100-156(252)
      181(4)-177(252)-120-*-120-167(252)
技:すてみタックル/じしん/れいとうパンチ/ねこだまし

適当に殴ってたらそれなりに強い。
レートが上がるにつれてどんどん選出率が低くなっていったのでこのPTだめだなって思ってた。


ギルガルド

ギルガルド@ラムのみ
性 格:いじっぱり
実数値:159(188)-112(252)-170-*-170-89(68)
技:アイアンヘッド/せいなるつるぎ/かげうち/つるぎのまい

全抜きしてくれたことも何回かあったので舞えたらつおい。
アイアンヘッドはけっこう打てる場面多くてよかったと思いますまる


ローブシン

ローブシン@とつげきチョッキ
性 格:いじっぱり
実数値:207(212)-198(156)-121(44)-*-96(84)-67(12)
技:ドレインパンチ/はたきおとす/いわなだれ/マッハパンチ

はたきおとすマシーン。
ガルーラ入れてるせいか鬼のように初手ゲンガーが来るのでとりあえずビールのノリではたきおとす打ってた。
メガリザYの晴れオバヒを耐えていわなだれぶち込めるのがとてもよかったです。
スイクンもリフレクターとかなければ、はたき+ドレインパンチで大体倒せます。
雑に扱ってもけっこういい仕事するので、一番選出したかもしれない。
まさにパワータイプのオタクって感じでとても気に入りました。


スイクン

スイクン@カゴのみ
性 格:ずぶとい
実数値:207(252)-*-171(164)-110-136(4)-116(88)  ※SU個体です
技:ねっとう/めいそう/ほえる/ねむる

受けてくるポケモンを見るための枠。
イケメンだしやっぱ普通に強いなって思いました。
れいとうビームよりほえるあってよかったって場面が僕は多かったんですけど、ここは好みなんですかね。



おーわりっ٩(๑>◡<๑)۶
欠陥まみれのPTだなってやっててずっと思ってたので、何かアドバイスくれたらうれしーです。
来シーズンはもっと頑張れたらいいなーって思います。




コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
