キャラ1とコミ1に行ってオタクと遊んだ話


どうもこんにちは、ティーちゃんだよ~(人•ᴗ•♡)

今回は珍しく日記記事です。


―トリノラインの公式限定版「トリノedition」を買わなかったことを後悔していたティー。

そこに、東京ビッグサイトで開催されるキャラ1でトリノeditionを少しだけ販売するという情報が…―








僕「イクイクイクイクぅぅぅぅぅ東京イクゥゥウウウウウ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡」



ということで夜行バスに乗って行ってきました、東京ビッグサイト。

IMG_0243.jpg

朝の6時半ごろ、国際展示場駅に着くと既にたくさんのオタク達が…

オタク多スギィ!と思った僕は、負けていられないとばかりに待機場所まで競歩で向かったのですが、秒で足を痛めました(オタクは運動不足)(キャラ1の待機場所が遠いのが悪い)。
人は多かったですが、キャラ1よりコミ1目当ての人が圧倒的に多かったですね。

7時前にキャラ1の待機場所に到着。
僕は1時間早く入場できるサポチケ組のグループに並んでいたのですが、最終的に集まった人数から見ると結構前の方でした。

このときちょうど同じ列にツイッターのフォロワーさんがいたので、列の横でお話していました。
その方はもちろんツイッターアイコンと同じ"美少女"の方だったので緊張しましたが、エロゲの話をたくさんできて楽しかったです。会ってくれて本当にありがとうございました!次はminori作品で語り合いたいものです。


そんなこんなで時間通り10時に入場できました。



まずは、本命のminoriブース

IMG_0247.jpg IMG_0249.jpg

IMG_0252.jpg IMG_0265.jpg

トリノライン痛車がすごく大きくていい感じでしたねえ…(語彙力不足)

ここではトリノedition、みかんブロッサム、尾崎さんのカバンをお買い上げ。
あとはガチャガチャ回しまくってシールをコンプリートしときました。両手に荷物いっぱいの僕の代わりにガチャガチャのカプセル開けてくれたスタッフさんありがとうございました。

トリノedition買えてほんとによかったのですが、実は買うとき…


スタッフ「すみません、ここまででトリノedition終わりそうですね…」(僕の前に並んでる人を指しながら)

僕「ぇ…あ~………あー…(絶望)」

スタッフ「あっ!もう1箱ダンボールあったので買えます!」

僕「。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜」



ということがあったのでほんと心臓に悪かったですね…
買えるとわかったときに「よかったですね!」って前に並んでたお二人の方が言ってくれてうれしかったです。

IMG_0279.jpg IMG_0280.jpg

トリノedition、開封するとこのような感じで大変豪華ですね。いやー、買ってよかった!
ひとまずキャラソン聴きながらこの記事書いてるんですけど、どの曲もめちゃくちゃかわいくて癒されるしで満開オタクスマイルを浮かべておりますティーちゃん選手。ニヒッ!



続いて、ケロQ&枕ブース

ここのブースはminoriブースから見えてたので、どんどん列が形成されていくのを見て(やべえよ…やべえよ…)って思ってたのですが、けっこう列消化が早くて売り切れ品もなく意外とあっさり買えました。サポチケ組じゃなかったら危なかったかも…

IMG_0269.jpg IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

グッズセット、アクリル連結キーホルダー、懐中時計を購入。
懐中時計は買わないつもりだったのですが、見えない力が働いて購入していました…

とりあえず、里奈ちゃんのタイツ越しのおしりに頬ずりをしていきたいと思いまーすw



お次は、オーガストブース

IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg
IMG_0268.jpg IMG_0250.jpg

ここでは色紙ホルダーのみ購入。写真は前面、背面、中身です。
絵の展示もしてましたが、さらーっと流し見だけしときました。

ここのブースはレイヤーさんがかなり多くてよかったですね。
朱璃コスの人がかわいかったです!誠忠!

↓に載ってました。実物のほうがよかったなあ…
http://dengeki-hime.com/2017/05/01/32020/




3つのブースを回った後はそれほど買いたいものがなかったのでぶら~っと見て回ってから退場しちゃいました。

それからはコミ1に向かったのですが、会場前で真白ァさんと合流。
ツイッターで呼んだらノリと勢いで来てくれました。ありがとうございました。何年も前から知ってたのになかなか会う機会がなくて、今回ようやく会えたのでうれしかったです。
会ってみるとアイコン通りの金髪美少女で巨乳だったのでドキドキしました、はい。

一緒に回って各自欲しいものあれば買っていったのですが、真白ァは「あ、これ買いにいっていい?」とか言って素早い犯行でどんどん買っていってたのでオタクの人だあ…って思ってました。あとこの人、おしっこ好きです。

僕の戦果は↓のような感じ。完売で買えなかったり買いこぼしがあったりと少し残念な結果でした。
そんなに数は買ってないので、艦これゾーンとかもっと見ればよかったかも。

IMG_0273.jpg IMG_0274.jpg

サークル主の人とはなかなか会えませんでしたが、鋏鷺先生とは少しお話できてサインももらえたのでうれしかったです。
minoriニコ生で見るより綺麗な方だったのであわあわしてました。これからも推していきたいと思います。
IMG_0275.jpg




コミ1の会場を出てからはお昼を食べて秋葉原へ。
ここで、僕のえっちげーむの師匠ことエラーぽけさんと合流。3人で絵師100人展に行ってきました。

IMG_0255.jpg IMG_0284.jpg

「これすこ!」「すこポイント高いねこれ!」「〇〇(絵師名)ですこっていけ!」「すこだ…」
というような感じのことばっかり言ってて、語彙力の低い気持ち悪いオタクになって楽しんでいました。
師匠のオタク知識が深くて感心していました。


それからはダーツ&ビリヤードで遊んでいました。
ダーツでは師匠が強くて僕と真白ァがぼこられたので、僕はひたすら脳内で師匠をダーツの矢で刺殺したり後ろからどついたりしてました。楽しかったです。ビリヤードでは何故か連勝できたのでご機嫌でした。

最後にヨドバシカメラで晩御飯食べて駄弁って解散しました(はしょった)

IMG_0262.jpg
晩御飯。飯テロ用としてお使いください。



いやー、振り返ってみると本当に充実した一日でした。
会ってくれた方、遊んでくれた方、本当にありがとうございました!また会えるのを楽しみにしてます( '-^ )b



お わ り












スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR