「オトメ*ドメイン」 感想

2016-06-29_201817.png

この中に1人、男がいる!
懐かしいアニメが頭をよぎりました…

今回プレイしたのはぱれっとクオリアのデビュー作、オトメ*ドメイン(公式サイトはこちら

主人公が女装している女装モノでいわゆるキャラゲー萌えゲーといったジャンルですね。
シリアスもありますが、暗くなりすぎないし気楽にできるゲームになってます。


発売日: 2016年6月24日
価格:6,800円
ジャンル:残念お嬢様たちの飼い主生活ADV
総プレイ時間:約18時間
攻略ヒロイン:3人






ストーリー (公式HPより)

祖母の他界に伴い、天涯孤独の身となった主人公 飛鳥 湊(あすか みなと)。

2016-06-29_212830.png

そんな彼を拾ってくれたのは、女子高を経営する同い年のお嬢様だった。
他に行くあてもなく、彼は女子の制服に身を包み、女子寮に住むことになってしまう。

2016-06-29_212414.png

けれど、一緒に暮らし始めたお嬢様たちは何だか残念な人達ばかりで。

「パンツが見つからないわ。今日はノーパンで過ごすしか…」

「すぐに用意しますから!そのまま出掛けちゃ駄目ですよ!?」


拾われてきた筈だけど、これじゃどっちが飼い主なのか分からない…!?





2016-06-29_230721.png

2016-06-29_223746.png

もう男の娘だけでよくない…!?!?!?!?(錯乱)


女装主人公である湊君がとてもかわいい今作。あとこのゲーム、SD絵もかわいいし種類も多い。
家事全般をこなし、校内アンケートでは「素敵なお嫁さんになれそうな子No.1」の主人公。
女子力があって常識もある主人公が色々と残念なお嬢様たちの世話を焼くというのが今作の主な流れです。






それではいつも通りキャラランクいきますねー





第3位 貴船 柚子(きふね ゆず)(CV:上田朱音)

2016-06-29_231601.png

2016-06-29_231730.png

2016-06-29_231847.png


その頭の上のパンツかわいいね!…吸っていい?


キャラ紹介
「大和撫子だけどメシマズお嬢様」
名家のお嬢様だが親しみやすく、主人公のことも何かと気にかけてくれる。
まさに理想の大和撫子…と思わせて意外とアグレッシブなお転婆娘。
料理が趣味だが作った料理を毒物と評されるほどのメシマズで汚部屋の住人でもある。
家事以外がまともなだけにどうしてこうなった…と誰もが頭を抱えるお嬢様。


感想
プレイ前は見た目が一番好きかな~って思ってました。
この子は共通前半の毒物料理でテロしてるところが一番面白かったような…
柚子ルートは女装バレが早かったのとめちゃくちゃあっさりしてたのはちょっとどうかなって思いました。
もうちょっと引っ張るか葛藤があってほしかった!仮にも女装モノだし。
ルートの話としては、女子力が壊滅的な柚子が主人公に弟子入りして花嫁修業をするというものが主。
途中ちょっと退屈だったのと終盤の展開が好きになれなかったのでこの順位。
ただ、ただね? おっぱいは神。






第2位 西園寺 風莉(さいおんじ かざり)(CV:杏花)

2016-06-29_232537.png

2016-06-29_232514.png

2016-06-29_232850.png


風莉ちゃんのおしっこを啜る僕「ズズッ…ズゾゾゾゾッ…ズジュ…!」



キャラ紹介
「クールな理事長 中身はポンコツお嬢様」
身寄りを亡くした湊の後見人となった大財閥のお嬢様。
清楚で美しい高嶺の花…と見せかけて、実態は何かと不器用なポンコツ娘。
人見知りだったり鈍くさかったり方向音痴だったり、放置するのが不安になる生きざまを見せる。
湊とは寮の中でも同じ部屋。


感想
おしっこの可能性を教えてくれたヒロイン。
ゲーム開始時から主人公もいる部屋でペットボトルにおしっこをするボトラー。
(おしっこを我慢するのが苦手でトイレまで持たないらしい)
他にも平然と主人公の前で裸になったりするし羞恥心ないのかなこの人…って思ってたけど、
ルートに入ってからわかる行動理由とか主人公への想いの強さで一気に株が上がりました。
一見クールなのに突き抜けた変態行動したりおしっこ漏らしまくってるのが面白かったです。
それに加えて学園の理事長としての一生懸命な姿勢、真っ直ぐさもとても好きになれた子でした。
おしっこ味わいたい…







第1位 大垣 ひなた(おおがき ひなた)(CV:姫川あいり)

2016-06-30_003727.png

2016-06-29_231226.png

2016-06-29_231340.png

2016-06-30_003229.png


ママ…? ママの匂いだぁ…♪


キャラ紹介
「黙っていれば美少女なのに中二病お嬢様」
同じ寮に住んでいる、1学年下の下級生。図書委員。
邪気眼系中二病を患っており、自称、東方将軍ツァラトゥストラ。魔王軍四天王の1人らしい。
既に世界を支配しているらしいが、頻繁に設定が変わるのでこれから侵略する時もある。
とにかく全てが痛々しい少女だが、根っこは素直ないい子なので怒られると謝る。涙目で謝る。


感想
最初はちょっと中二病うっとおしいなって印象だったけど、弄られてすぐにボロ出したり、
怒られたらすぐ素直に謝るところがたまらなくかわいかった。3人の中で一番純粋で素直ですね。
ルートの話としては、中二病でクラスに馴染めないひなたを主人公が世話を焼いてあげたりって感じでしょうか。
ぼっちの女の子見るのはわりと心にくるものがありましたが、そこまで暗くなり過ぎないのはよかった。
ひなたルートの一番よかったところは女装バレの扱い方ですね。
ルート終盤までなかなか女装バレしなかったし、相手が女の子なのに好きになってしまったひなたの葛藤がよかったです。
こういう年下の女の子にだきついて全力で甘えたいなりぃ…








総評

良キャラゲー 女装モノとしてはうーん?

キャラゲーとしてはかなりおすすめできる作品だと思います。
ヒロインみんな違った残念なお嬢様で個性の強いキャラしてますし。
ただ女装モノとして見たときには、ちょっと活かしきれてない感は否めない気はしました。
共通前半は男が女の子の中に混じって生活する上での苦難とかが描かれてて面白かったけど、
それ以降になると、ちょっと主人公の存在感が薄れたし女装男子としての設定があまり活かされてないな、と。

まぁ、でもキャラゲーとしての面白さは十分にありますし、クオリティの高いCGと音楽・かゆいところに手が届くシステムなど、ミドルプライス作品であることは全然感じさせないゲームです。ほんとに細かいところまで作りこまれてます。
特に鑑賞モードはいろいろいじれるので楽しいですね。

2016-06-30_220625.png


買って損はないゲームだと思いますので興味持った方は是非やってみてくださいね!

最後まで読んでくれてありがとうございました~













2016-06-30_220134.png

んちゅっ…♡





テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR