

「ピュア×コネクト」 感想

2016-06-11_234032.png


ティーちゃん19歳美少女JDだけどぉ…ピュアだからぁ…
まだ異性の方とお付き合いしたことはありません!(/∀\*)



……今回プレイしたゲームはSMEEのピュア×コネクト(公式サイトはこちら
萌えゲーアワード2015で、シナリオ賞金賞と5月月間賞を受賞している作品でもあります。

今作はイチャラブ系のゲームになってまして、シリアス要素は皆無ですね。
テンポすごくいいし女の子もかわいいしで頭空っぽにしてできるゲームになってます。


発売日: 2015年5月29日
総プレイ時間:約25時間
攻略ヒロイン:5人







ストーリー
 (公式HPより)

男なら当然彼女は欲しい。ドキドキしたい。
昔から人一倍「恋」というものに憧れていた俺は、
今の漠然と時間を浪費するだけのつまらない毎日に飽き飽きしていた。

そんな俺にこの冬ちょっとした転機が訪れる。

「あなた、私の店でバイトしてみる気ない?」

そこは大通りを一本中へ入った場所にある、女性に人気の一軒のベーカリーレストラン。
それまで自分とは無縁の世界だと思っていた場所に身を置くことで、
俺は今の日常から脱却してみようと考えた。

自分の恋には興味のない幼馴染。
仕事が恋人のお姉さん。
恋より家族が大事な女の子。
理想の相手が見つからない後輩。
恋なんてまだ先の話だと思っている年下のいとこ。

11月の中旬、ひょんなことから新しいバイト先で仕事を始めた俺は、
遂に待ちに待った自分の恋と向き合うことになった。

2016-06-11_234348.png




テンポがよくて笑えるイチャラブゲーっていうジャンルでこのゲームに並ぶのはそうそうないと思います。

普段萌えゲーのギャグとか見ても冷めてて鼻で笑っちゃうような僕ですが、
このゲームのギャグは使い古されたありふれたギャグじゃなくてオリジナルの面白さがあるように思えました。

まぁ…比率的に言うとやっぱり下ネタ多いんですけどね!

2016-06-12_005247.png

2016-06-14_231601.png
主人公の部屋にあるオナホたち。

2016-06-12_005325.png

2016-06-12_005215.png
サブキャラは眼鏡君がホント好き。いつもキレながらツッコんでくれます。





キャラランクいきますよーん








第5位 牧原 志帆(まきはら しほ)(CV:柚木サチ)

2016-06-11_235704.png

2016-06-11_235752.png

2016-06-12_000004.png


養えBBA!!


キャラ紹介
仕事が恋人の大人のお姉さん。確か28歳くらい。
主人公のバイト先の支配人。
行動力があり周囲への気配りもできるので多方面から信頼されている。
仕事中は厳しいが、本来の性格はのんびりしており、心を許した相手にはとことん甘えさせてくれる。


感想
ヒモになりたい!!!!ヒモ!!!!俺はヒモになりたい!!!!と思いました。
支配人やってるだけあって金持ちで、主人公にポーンと何万もする服買い与えるのまじでパねえ。やば。
けっこう年離れてるからあんまり好きになれないかなあって思ったけど、全然そんなこともなく楽しめたルート。
仕事中は気丈に振る舞ってるけど、主人公にだけは甘えたり弱さを見せてくれるってところは高ポイントでした。
変にノリよかったり大人げない一面もあったりでかわいいなって思えました。
ただ付き合うならやっぱり年近いほうがいいかな~(ウルトラ上から目線)






第4位 紺野 彩里沙(こんの ありさ)(CV:森谷美園)

2016-06-12_000551.png

2016-06-12_000711.png

2016-06-12_000426.png


僕の夢はさ、君の美脚に挟まれながら穏やかに息を引き取ることなんだ…


キャラ紹介
素直になれない真面目な後輩。真面目ゆえに融通が利かない一面も。
何をやらせても必死にこなし能力を高めていく真面目な努力タイプだが、
周りからは才能の一言で片づけられてしまっている。
クォーターな上に母親が元モデルという肩書きと実際のルックスも相まって同級生から頼りにされ大人扱いされる存在。


感想
クールで何でもそつなくこなすタイプかな?って思ってたらただのアホの子だった。
アホっぽい言動・行動が面白い子でルート自体は一番楽しめたかもしれない。
共通では男が苦手で主人公にもツンツンしてるんですけど、個別に入ってからは主人公に甘えまくりのべったり。
一途なのはいいけど、クラスメイトの男子に話しかけられてもガン無視したりするのはちょっとアレかなって思った。
アホかわいいけど少しわがままなところもあるから実際付き合ったら大変そうだなって思ったのでこの順位。







第3位 道明寺 萌美(どうみょうじ もえみ)(CV:新山ゆうき)

2016-06-11_235358.png

2016-06-11_235310.png

2016-06-11_235552.png


鎖骨…ぺろぺろしたいゾ(*´∀`人 ♪
甘えるように僕は言う。
そして普段はあんまり女の子扱いされないからって余計に照れちゃう萌美を後ろから包み込むように抱きしめて僕はこう言うんだ…「萌美、大好きだよ…」チュッ…




キャラ紹介
主人公のバイト先の同僚。
恋とは縁遠い面白系ムードメーカーで下ネタや自虐ネタノリつっこみも華麗に使いこなす勢いの強さを持ち、
最早女としての自分を捨てている。
バイト漬けの日々を送っており、幼い弟と妹たちの世話もしているのでプライベートの時間や空間をほとんど持っていない。


感想
初見のイメージではまったく好きとか思ってなかったけど個別に入ってから一気にかわいさが爆発した。
普段は面白系キャラで今まで女の子扱いされることがなかったせいか、女の子として扱われるとめちゃくちゃ照れる。かわいい。
「私なんて全然かわいくないよ!」みたいな感じで焦りながら謙遜するところとかもポイント高かったですね。
この子の妹と弟はいいキャラしてて、お話としてもなかなか楽しめたかな。
よく気が利いて謙虚で家事スキルも高い。これは是非お付き合いをさせていただきたいですね。






第2位 一ノ瀬 空(いちのせ そら)(CV:春日アン)

2016-06-11_234652.png

2016-06-11_234753.png

2016-06-11_235218.png


はうぅ…スカートの下のおしり、持ち上げるように揉んでたいよぉ…


キャラ紹介
恋に落ちなかった幼馴染
主人公と同じ大学に通う明るく元気な自由人。
主人公とは生まれたときから一緒に育ってきた幼馴染の関係だが、主人公より主人公の母親と仲が良い。
重度のゲーマーでもあり、大学をさぼって徹夜でゲームをするということもある。


感想
初見の印象は「見た目が好き。」(オタクなので黒髪ロングが好き。)
この子はやることがいろいろぶっ飛んでるのが面白かった。
主人公の部屋にあるオナホラジコンにして空飛ばしたり、朝勃ちしてるモノでシャドーボクシングしたり…
下ネタ全開でやることも下品だけど、その分個別入ってからの健気さとか照れが良かったと思う。
初回プレイ時はあまり好きじゃなかったけど、あとから「この子めっちゃ主人公のこと想ってるやん…ええ子や…」ってなって好きになりました。






第1位 篠崎 あゆみ(しのざき あゆみ)(CV:井ノ上花)

2016-06-12_001417.png

2016-06-12_001316.png

2016-06-12_004859.png

2016-06-12_004251.png


……くっついてるなう♡


キャラ紹介
事情により主人公の家に預けられることになった年下のいとこ
おっとりした性格で引っ込み思案
何事も一生懸命頑張るタイプで争いを好まない。
男に対する警戒心が強いが、一度懐くと甘えん坊になる。


感想
ずっとくっついてすりすりしていたい…
何しても許してくれそうな感じあるのがいいですね。甘えたい。
あと、髪下したあゆみちゃんが最高にかわいい。かわいすぎて悶えてました。
普段はおとなしいのに鍋奉行で性格変わるのとか、趣味がめっちゃ渋かったりするのが面白かったです。
ただただ甘々なルートでした。あゆみ、子供は何人がいい…?








総評

キャラゲーとかイチャラブゲーとか普段あまりしない人にも是非やってほしい良作。
僕自身そういうのはあまりしないのでここまで楽しめたのは珍しい方だと思います。
何気に丸々2周プレイしたのはこのゲームが初めてなんですよね。
ほんとに頭空っぽにしてプレイできるのがこのゲームのいいところなんです。
なのでストーリー性とかはあまり求めちゃいけません。

少しでも興味持った人はぜひぜひやってみてくださいね!
最後まで読んでくれてありがとうございました~






コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
