「夏ノ鎖」 感想


※抜きゲーの感想記事なので閲覧注意です。



pack.jpg


~監禁されるよりも 監禁したい真剣(マジ)で~

JKを監禁するJD、ティーちゃんだよ~~~(ノ∇≦*)

今回プレイしたのは、CLOCKUPの「夏ノ鎖」(公式サイトはこちら
いつも通りネタバレしないように感想書いていきたいと思います。

抜きゲーというジャンルのゲームは初めてしたのですが、案外楽しめていることに気付きました…
でも、暴力はいけないと思うな。うん。


総プレイ時間:約3時間
攻略ヒロイン:1人
体験版プレイ時間:約30分
発売日、価格:パッケージ版  2016年4月28日 4,400円(税抜)
         DL版      2016年3月25日 3,800円(税抜)



このゲームはミドルプライス作品で、話も短めなのでさっとできるのも魅力の一つですね。






あらすじ(一部公式HPより)


なんとなく鬱々とした日々を送っている高校生である主人公が、灰色の日々から抜け出すために同じ学校のJKを誘拐監禁するお話。

監禁しようと思ってもなかなか実行に移すのは難しいと思うんですけど、主人公には理想的な環境がありました。
山で一人暮らしをしている彼の祖父は、昔から仲間とやんちゃばかりをしていました。
そのやんちゃの一つ、彼の祖父は仲間と協力し、自分の家のボットン便所から隠し通路を伸ばし、かなり本格的な核シェルターのようなものを作っていたのです。

仲間は病気や老衰で死んでいき、核シェルターの存在を知っているのはもう主人公と彼の祖父だけ。
しかし、彼の祖父は体調を崩して入院してしまいます。

夏休みが始まる今、これは絶好のチャンス。主人公は長年あたためてきた計画を実行に移します。

2016-04-02_012201.png




計画は完璧だ。
あとは、この計画の中心にハメ込むに相応しい女を選ぶだけ。
誰でもいい。けれど、つまらない女でない方がいい。
そう、たとえば…バス停に座っていた、あの長い黒髪の女とか。










このゲームについて


抜きゲーということで、やはりHシーンが多いですね。
監禁した女の子をいかに屈服させて従順な奴隷にするかということに終始しているので、残虐なプレイが多いです。
「うわぁ…」って、ちょっと顔をしかめながら見ていることがけっこうあった。

普段えっちげーむやってるとき、Hシーンに入るとオートで流してチラ見しつつ別のことに集中したり、そもそもスキップしたりってことが多い僕ですが、このゲームについてはあまりそういうことはしていませんでした。意外と。

それはHシーンを通して、監禁する側の主人公と監禁される側の女の子の心情や立場に変化が生じ、またそれら全てに高いリアリティがあったからです。
普通のえっちげーむと違ってHシーンの中でもストーリーが進むんですよね。

2016-04-03_185722.png

それから、このゲームのルートは全部で4つあります。
考えられうるルートは全部抑えてあったのでそこは好印象でした。






収録Hシーン


さすがの抜きゲー。このゲームには18のHシーンが収録されています。
シーン鑑賞にそれぞれタイトルが載っていたので以下に載せておきます。

拘束破瓜レイプ
拘束イラマチオ
排泄管理(小)
アナルプラグ挿入
緊縛後背位
いやいやながらの奉仕フェラ
吐いた精液を舐めさせる
スタンガンで折檻
全裸で中出しセックス
猫コスでねこまんま
排泄管理(大)
はじめてのアナルセックス
服従の誓いのフェラチオ
奴隷宣言後の正常位
アナルハメビデオレター
ラリファック
暴力的なセックス
ボデ腹隷従エンド

2016-04-03_185504.png

2016-04-03_185204.png

2016-04-03_185636.png

※全裸とか汚いのは極力避けた画像チョイスです。



個人的に両親へのビデオレターを撮るのが一番見てて面白かったです。



「お父さんもお母さんも心配かもしれないけど、で、でもね、私、すごく気持ちがいいから気にしないで、私すごく幸せです!」

「ほらね、ピ、ピース、ピース!あんまり写真でピースとかしたことないから、良くわからないけど……これってすごく楽しいってことなんだよ」

「美味しいごはんも食べさせてもらってるし、お布団で寝かせてもらっているし、何にも心配いらないから。私、元気だから。だ、だから……だからね?」


「元気な証拠に、これから二穴アクメを見せます!」(二穴挿入ダブルピースしながら)




僕「……(苦笑)」





総評


多少の残酷描写が大丈夫な人なら抜きゲーだと毛嫌いせず是非やってもらいたいゲームです。
僕も抜きゲー初めてでしたが、このゲームはホントにリアリティがすごい!(語彙力不足)
すごく世界観に引き込まれてプレイすることのできたゲームでした。

ただ、このゲームやってJK監禁して~…とか思う人いるかもしれないんじゃね?ってちょっと思った。オタク怖い。
最近のニュースで中学生監禁とか話題ですしね。


















僕は監禁するならやっぱりJK2











最後まで読んでくれてありがとうございました~(✿ゝ◡╹)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR