「11月のアルカディア」 感想


タイトル画面



やほ☆稀代の美少女、ティーちゃんだよ~~~(✿ゝ◡╹)ノ

今回プレイしたのは新ブランドLevoLの「11月のアルカディア」です!(公式HPはこちら
2015年3月発売ということで、比較的新しいゲームなのかなと思います。

久しぶりに話の続きが気になって止まらなくなったのでお勧めのできるゲームです。
どちらかというとシリアス寄りのゲームなのかなと思います。


絵も全体的にきれいで、ゲーム画面はこんな感じ↓↓

紹介
(照れてる心音、かわいいよ…)










あらすじ  (一部公式HPより抜粋)

本州から遠く離れた南海の孤島、累世島(るいせいとう)。
島を囲む美しい海と、歴史ある西洋風の街並みが魅力の観光地だ。
街の中心にある学園が創設祭を迎える10月は町全体がハロウィンの装いとなり、観光客を出迎えてくれる。

主人公・有坂拓翔は、創設祭を間近に迎えた学園で準備に追われていた。
準備と言っても祭りのことではない。祭りを守るための、だ。
学園には『すべての願いを叶える』とされる宝石が保管されている。
それが一般展示される創設祭の日、宝石の強奪をもくろむ輩は毎年のように現れる。
それでも宝石が一度も学園の外に出たことがないのは、島民や学園の生徒の有志で
結成される自警団に守られてきたからなのだ。

素人の自警団ごときと、侮ってはならない。
彼らは宝石の魔力の影響を受け、超常的な力-異能-に目覚めたものたちなのだから。

拓翔は1年の時から自警団に所属し、今ではその能力を買われ隊長を務めていた。

信頼できる仲間たちと力を合わせ、宝石を守る。いつもなら、そうだ。
だが今年は違う。
自警団のリーダーは表の顔。拓翔は窺っていたのだ‐‐宝石を奪うチャンスを。
宝石を奪い、死んだ妹を蘇らせる。そのために3年を費やし準備を重ねてきた。

あらすじ1


祭りの夜に交錯するそれぞれの願い、それぞれの思い。
祭りを終えたその先にきっとある理想郷(アルカディア)を信じ、
彼は、彼女らは、運命の10月31日を迎える‐‐






主人公の異能は"強制遡行(タイムリターン)"
4週間経過すると自動的に3日前に時間が巻き戻る能力です。
自分の意志では制御できない能力ですが、魔力を高めるアイテム-キューブ-を使うことで任意のタイミングで3日分の時間を巻き戻ることができます。

この能力を駆使し、願いを叶える宝石の奪取を狙います。


このゲームのルート分岐ですが、順番にヒロインとのルートに入るかそれともその先に進むかという分岐があります。
ですが、順番関係なくいつも通りキャラランクいっちゃいま~す(ゝ◡∂`)☆









第4位 三刀屋 瀬奈(みとや せな)


異能 第六感(シックスセンス)
閃きを強化し頭の回転をよくする、という異能。

せな1

せな2


たわわな果実、揉みしだかせていただきたく存じます。



さばさばした明るい性格の現実主義者。
いつもはふざけたことばっかりしてるけどやるときはやるみたいな感じですね。

この子、頭より先に身体を動かすタイプなんですけど、主人公に想いをうまく言葉で伝えられなくてボコボコにすることで伝えるみたいなシーンがあって、文化系の僕にはきつかったですまる

主人公を好きになっていく過程が少し弱いなあと感じたのが残念でしたね。
















第3位 羽鳥 愛瑠(はとり あいる)


異能 不明
自警団に所属してまだ間がないことに加え本人が語らないため、どんな異能を持っているかは不明となっている。
書くとネタバレになるかもなので、ここでも不明としておきます。

あいる1

あいる2


鎖骨に水をためてすすりたい…


基本的に物静かだが、口を開くと外見に似合わず歯に衣着せぬ物言いが飛び出す毒舌家。
クールビューティーって感じでしょうか。でも少し天然っぽいところがあるのが可愛い女の子です。

今上に貼ってある画像を見てふと思ったんですけど、この子の服装鎖骨がすごく強調されてませーん?
水分摂取を全てこの鎖骨からすることで生活レベルが向上するのではないかと思います。

この子のルートでは、本当に心と心が通じ合っている感じがして、すごくイチャ度が高いように感じました。
クールな女の子がデレるのってすごくいいよな…って思いました。














第2位 野々宮 楓花(ののみや ふうか)


異能 狼化(ウェアウルフ)
その身を狼に変化させ、身体能力を大幅に向上させる能力。
満月の夜は本人の意思に関係なく狼化してしまう。

ふうか1

ふうか2


ね、獣耳はむはむしていいかな?



前向きで明るい性格だが、若干ドジっ子な後輩の女の子。
自分にあまり自信がなく、何かを決めたりすることも苦手。THE後輩の可愛い女の子って感じがしますね。

色々えっちげーむしてて、獣耳とか尻尾のある子は実は初めてでして、最初はちょっと…とか思ってたけど、いいですねこれ!

敏感な耳をはむはむして尻尾なんてふぁさふぁさしてやりたい…
性感帯が普通の人より多いって、、、、、それ、すごくいいじゃないですか…

めちゃくちゃに甘やかしてやりたい女の子です。


















第1位 星崎 心音(ほしざき ここね)


異能 風力操作(エアクラフト)
周囲の大気を自由自在に操る。
風の刃を飛ばして攻撃する、相手の飛び道具を逸らす、自身の機動力を上げるなど、高い状況対応力を持つ異能。

ここね1

ここね2

ここね3

ここね4


ばあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぶうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううおんぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




ばぶみを感じておぎゃる。
ということで1位は冒頭でわかってたと思うけどこの子。

先代の隊長を務めていたがとある事情で留年し、2度目の3年生。
人当たりが良く頼りがいもある、優しいみんなのお姉さん。(ばぶみポイント高し)

わたくし、最近年下のお姉さんキャラに思う存分甘えたい欲がすごいんです。
心音ちゃんにだきついてよしよしされたいよなぁ!?

さらにこの子、お姉さんキャラなのに少女マンガが好きでドラマチックな恋愛に憧れています。
いや少女マンガ?ちょ、おま、、、、、、、、、、、きゅんきゅんしゅりゅ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

それに最後の頬を膨らませてる画像見ました!?見た?ねえ!?
かわいすぎて失神するは…

ここ最近のゲームで一番好きになっちゃいました( '-^ )!















いかがでしたでしょうか?

11月のアルカディアはどちらかというとシリアス寄りなゲームであり、ヒロインそれぞれの異能についてもしっかり掘り下げてるところがとてもよかったと思います。
僕自身、久しぶりに熱中してプレイできたゲームなので少しでも興味を持った方は是非やってみてくださいね!









コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR