スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「向日葵の教会と長い夏休み」 感想

向日葵の教会


あ、あたしだってフリフリのお洋服を着てみたいっ!
お年頃の、ティーちゃんだよ~~~☆



今回プレイしたのは枕の「向日葵の教会と長い夏休み」(公式サイトはこちら
枕といえばこれより後の作品ですけど「サクラノ詩」とかが有名ですね~

今作は雰囲気ゲーと題されてるとおり、とにかく雰囲気がいいですね、うん、雰囲気がいい(語彙力不足)
のどかで澄み切った田舎の風景、それに寄り添うような美しいBGMが雰囲気ゲーとしてこのゲームを成立させている気がします。
BGMや歌がほんとにいいゲームなので、プレイする際は是非しっかり聴いてみてほしいですね。


発売日: 2013年3月29日
総プレイ時間:25~30時間
攻略ヒロイン:4人
原画:狗神煌、基4、硯、高苗京鈴
シナリオ: J・さいろー、紺野アスタ、藤倉絢一
プロデューサー:すかぢ
音楽:松本文紀 歌:はな 









あらすじ

雲間に隠れていた太陽が姿を見せると、夏が覆いかぶさってきた。
明日葉陽介(あしたばようすけ)は、8年ぶりに帰ってきた。
彼の人生で恐らく最も重要な日々を過ごしたであろうその場所に。
地に咲く太陽を誇らしげに立つ小さな建物・朧白(おぼしろ)教会、あるいは向日葵の教会に。

「よーーくんっっ!!!!」
「ほんとに、本当によーくん!?」
「ああ、ただいま」

8年前と変わらずに彼を迎えてくれる少女・詠(よみ)
会いに来る少女・金剛石(だいや)
待っていた少女・ルカ
そして、新しく出会う少女・ヒナ

取り壊されてしまう教会を前に、
ボロボロになっていた思い出の場所を再生していく、
ノスタルジックな海辺の教会を舞台にした、
明るく爽やかで、しかし切ない、ひと夏の物語。

2016-04-14_235829.png








いつも通りキャラランクいきますよーん








第4位 朧白・ヒポポ・金剛石(おぼしろ・ひぽぽ・だいや)(CV:如月葵) 

2016-04-15_205015.png

2016-04-15_000853.png

2016-04-15_211044.png


ヒポポタスの末裔


キャラ紹介
村長の孫娘でお嬢様。
少し世間ずれしたところはあるが、パワーと周りを引き込む勢いは一級品のムードメーカー。


~金剛石ルートあらすじ~
みんなの秘密基地にテレビが入った。
お嬢様でテレビドラマを見たことがない金剛石は瞬く間にテレビっ娘に。
一日中テレビにかじりつく金剛石をなんとか引きはがそうとしますが…
「このドラマはなんですの?これが恋愛なのですか?」
陽介は恋愛がわからない金剛石に恋愛指南をすることに…


感想
君なんか絵が安定してないよね!?ってプレイ中に何回も思った。もう少し安定してれば好きになれた、かもしれない。
正直に言うとこの子のルートはあまり面白くなかったかなー…
金剛石が恋愛がわからなくてとんちんかんなこと言ったりしてるのがよろしくなかった。
でもルート終盤は少し持ち直してある程度面白いなって思えましたまる
他ルートの伏線とかもほぼないしやらなくてもいいかもしれない。










第3位 鷺月 ルカ(さぎつき るか)(CV:かわしまりの)

2016-04-15_002930.png

2016-04-15_204852.png

2016-03-22_235024.png


うはぁっ♪ルカお姉ちゃんのぱんつ…やわらかくて、あったかいよぉ…


キャラ紹介
陽介のお姉さんになりたがる年下の少女。
しっかりもので常識的なふるまいを心がけているが、陽介がらみになると変な行動に出てしまうことがある。
ツンデレ系チョロインって感じでしょうか。


~ルカルートあらすじ~
村おこしのために秘密基地でゆるキャラを描いたりキャッチコピーを考えたり、みんなと楽しい時間を過ごした夜、
陽介に届いた一通の迷惑メール、《おっぱいの大きい娘は好きですか?》
なにげなく開いてしまったそれは、思いも寄らぬ事件の封切りだった。
次第にエスカレートする迷惑メールとルカに迫る危険。
陽介はルカを守り犯人を突き止めようとしますが、それは意外な相手で…


感想
おっぱいの大きい娘?おっぱいはバランスが一番だよなあ!?
それなりに楽しめたルート。ルカちゃんはけっこう好きです。
ルート終盤の盛り上がりはとてもよかったですね。
ちょっとゾクッとする怖さ(流血はしない)があったり不思議現象が起きたりと僕好みで引き込まれました。
ただ、他の子も少しそうだけどエピローグ部分の怒涛のエッチシーンラッシュは辛かったなあ…(スキップした)










第2位 野々原 雛桜(ののはら ひなざくら)(CV:雪都さお梨)

2016-04-15_205938.png

2016-04-15_210026.png

2016-04-15_210948.png

2016-04-15_213209.png


ビキニずらしックスがしたいっ…!ほわぁ!



キャラ紹介
教会にあずけられた少女。
明るくまっすぐな性格で、基本的に優等生だが大事な場面ではドジをしてしまいがち。
持ち前の行動力でいろんなことに挑戦していく。


~雛桜ルートあらすじ~

秘密基地再生計画―みんなで過ごしたあの夏が思い出となった10年後の朧白村。
「それじゃ、いってきまーす」
ぶんぶんと手を振って、ヒナが駆けていく。
―成長したヒナこと雛桜と、陽介、そして朧白のみんなの変わっていく関係と変わらない優しさの物語。


感想
かなり楽しめたルート。
雛桜ルートはロックがかかってて詠ルートクリア後にプレイできます。
幼少期と10年後の2つの時間軸で話が進むのでボリューム的には一番多い。
雛桜の成長や人間関係・感情の移り変わりを丁寧に描いている印象を受けました。
家族を題材としたお話なので不思議現象とかはないんですけどほんとに面白かったです。










第1位 夏咲 詠(なつさき よみ)(CV:夏野こおり)

2016-04-15_205349.png

2016-04-15_205445.png

2016-04-15_205748.png

2016-04-15_205558.png


ふにゃ~~ん♡詠にゃん!
たっだいまにゃ~~ん♡♡♡♡♡♡♡♡♡(24歳社会人男性)



キャラ紹介
教会近くのペットセメタリーで墓守をしている少女。
陽介とは少女たちの中で一番長いつきあい。
お姉さんとしてみんなをまとめようとするが、逆にイジられがち。
抜けているように見えるが能力は高く、いざという時には頼りになる。


~詠ルートあらすじ~
とんでも村おこしにつきあいメイド海の家をすることになった朧白聖歌隊のみんな。
詠は相変わらずみんなを支えてくれる頼れるお姉さんだが、村おこしはやがて、
朧白各地で起こり始めた怪奇現象の調査へと変わり…
「私は、私に起きてしまったすべての事の意味を確かめないといけない……」
純粋で強い想いが紡いだおとぎ話の続き。美しくて切ないお話。


感想
神。ここまで楽しめたのはホントに久しぶりなんじゃないかって感じの面白さでした。
すぐ泣くオタクなので終盤はボロ泣きしながらプレイしてました。
村の伝承や詠という少女について中心に話が展開していきます。一番不思議現象オンパレードなルートです。
話の雰囲気が僕のストライクゾーンど真ん中だったし、詠ちゃん可愛くていい子だし、CG安定しててふつくしい…
とにかく本当に心から楽しめました。










総評

名作。

なので頼むからプレイしてくださいお願いします。

各ルート個人的面白さ
共通 B
金剛石 B⁻
ルカ B+
雛桜 A⁻
詠 A+

という感じなので雛桜と詠ルートだけでも是非プレイしてほしいなーって。(他のところだけプレイしてると少し退屈)
あと、このゲームエピローグ部分が全ルート蛇足感がすごくしたのでそこは少し残念でした。

でもでも絶対やって後悔しないゲームだと思うので是非プレイしてね!




最後まで読んでくれてありがとございました~










スポンサーサイト

「夏ノ鎖」 感想


※抜きゲーの感想記事なので閲覧注意です。



pack.jpg


~監禁されるよりも 監禁したい真剣(マジ)で~

JKを監禁するJD、ティーちゃんだよ~~~(ノ∇≦*)

今回プレイしたのは、CLOCKUPの「夏ノ鎖」(公式サイトはこちら
いつも通りネタバレしないように感想書いていきたいと思います。

抜きゲーというジャンルのゲームは初めてしたのですが、案外楽しめていることに気付きました…
でも、暴力はいけないと思うな。うん。


総プレイ時間:約3時間
攻略ヒロイン:1人
体験版プレイ時間:約30分
発売日、価格:パッケージ版  2016年4月28日 4,400円(税抜)
         DL版      2016年3月25日 3,800円(税抜)



このゲームはミドルプライス作品で、話も短めなのでさっとできるのも魅力の一つですね。






あらすじ(一部公式HPより)


なんとなく鬱々とした日々を送っている高校生である主人公が、灰色の日々から抜け出すために同じ学校のJKを誘拐監禁するお話。

監禁しようと思ってもなかなか実行に移すのは難しいと思うんですけど、主人公には理想的な環境がありました。
山で一人暮らしをしている彼の祖父は、昔から仲間とやんちゃばかりをしていました。
そのやんちゃの一つ、彼の祖父は仲間と協力し、自分の家のボットン便所から隠し通路を伸ばし、かなり本格的な核シェルターのようなものを作っていたのです。

仲間は病気や老衰で死んでいき、核シェルターの存在を知っているのはもう主人公と彼の祖父だけ。
しかし、彼の祖父は体調を崩して入院してしまいます。

夏休みが始まる今、これは絶好のチャンス。主人公は長年あたためてきた計画を実行に移します。

2016-04-02_012201.png




計画は完璧だ。
あとは、この計画の中心にハメ込むに相応しい女を選ぶだけ。
誰でもいい。けれど、つまらない女でない方がいい。
そう、たとえば…バス停に座っていた、あの長い黒髪の女とか。










このゲームについて


抜きゲーということで、やはりHシーンが多いですね。
監禁した女の子をいかに屈服させて従順な奴隷にするかということに終始しているので、残虐なプレイが多いです。
「うわぁ…」って、ちょっと顔をしかめながら見ていることがけっこうあった。

普段えっちげーむやってるとき、Hシーンに入るとオートで流してチラ見しつつ別のことに集中したり、そもそもスキップしたりってことが多い僕ですが、このゲームについてはあまりそういうことはしていませんでした。意外と。

それはHシーンを通して、監禁する側の主人公と監禁される側の女の子の心情や立場に変化が生じ、またそれら全てに高いリアリティがあったからです。
普通のえっちげーむと違ってHシーンの中でもストーリーが進むんですよね。

2016-04-03_185722.png

それから、このゲームのルートは全部で4つあります。
考えられうるルートは全部抑えてあったのでそこは好印象でした。






収録Hシーン


さすがの抜きゲー。このゲームには18のHシーンが収録されています。
シーン鑑賞にそれぞれタイトルが載っていたので以下に載せておきます。

拘束破瓜レイプ
拘束イラマチオ
排泄管理(小)
アナルプラグ挿入
緊縛後背位
いやいやながらの奉仕フェラ
吐いた精液を舐めさせる
スタンガンで折檻
全裸で中出しセックス
猫コスでねこまんま
排泄管理(大)
はじめてのアナルセックス
服従の誓いのフェラチオ
奴隷宣言後の正常位
アナルハメビデオレター
ラリファック
暴力的なセックス
ボデ腹隷従エンド

2016-04-03_185504.png

2016-04-03_185204.png

2016-04-03_185636.png

※全裸とか汚いのは極力避けた画像チョイスです。



個人的に両親へのビデオレターを撮るのが一番見てて面白かったです。



「お父さんもお母さんも心配かもしれないけど、で、でもね、私、すごく気持ちがいいから気にしないで、私すごく幸せです!」

「ほらね、ピ、ピース、ピース!あんまり写真でピースとかしたことないから、良くわからないけど……これってすごく楽しいってことなんだよ」

「美味しいごはんも食べさせてもらってるし、お布団で寝かせてもらっているし、何にも心配いらないから。私、元気だから。だ、だから……だからね?」


「元気な証拠に、これから二穴アクメを見せます!」(二穴挿入ダブルピースしながら)




僕「……(苦笑)」





総評


多少の残酷描写が大丈夫な人なら抜きゲーだと毛嫌いせず是非やってもらいたいゲームです。
僕も抜きゲー初めてでしたが、このゲームはホントにリアリティがすごい!(語彙力不足)
すごく世界観に引き込まれてプレイすることのできたゲームでした。

ただ、このゲームやってJK監禁して~…とか思う人いるかもしれないんじゃね?ってちょっと思った。オタク怖い。
最近のニュースで中学生監禁とか話題ですしね。


















僕は監禁するならやっぱりJK2











最後まで読んでくれてありがとうございました~(✿ゝ◡╹)ノ




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。