「なついろレシピ」 感想


夏いろレシピ



にゃんにゃん♪
JDえっちげーまーのティーです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回プレイしたのはPULLTOP Airの「なついろレシピ」です!(公式HPはこちら
まったりほっこりしたのもやってみたいなー、と思ったので買ってみたのですよ。
BGMもこのゲームのまったりとした雰囲気を作るのに一役買っており、全体的によさを感じます。

ちなみに全部プレイしてもプレイ時間は15~20時間くらいになるかと。

田舎のゆっくりとした時間の流れを感じて、僕はなんで都会に住んでるんだろう…って死にたくなりました( ◠‿◠ )

白珠村

舞台となる白珠村

食堂

主人公が再建することになる食堂


あらすじ  (一部公式HPより抜粋)

幼い頃に母を亡くし、海外生活の父とも疎遠になっていた主人公杜丘岳史
そんな岳史の暮らしは、一通の手紙を受け取ったことで一変する。
それは父に宛てた、娘と名乗る少女からの手紙。

突如現れた妹に困惑しつつ、
高原の山村、白珠村へ向かった主人公を待っていたのは、
手紙の差出し主である儚げな雰囲気をまとった少女八重原柚
そして、水車小屋を改装した田舎の食堂だった。

唯一人の肉親だった祖母を亡くし、一人ぼっちとなってしまった柚。
兄である岳史が保護者となれば諸々の問題は解決すると聞く。
まっすぐな性格ゆえに、何の迷いもなく柚の願いを受け入れる岳史。
急ごしらえの兄妹となった二人は、
ぎこちない同居生活の中で、ふれ合い、絆を深めていく。

-兄妹になろうとする二人。
-兄妹から恋人へと変わっていく二人。


ゆるやかな時間の流れと、あたたかな気持ちに包まれながら、
おばあちゃんの食堂の再開へと向けて歩みだし、
やがて二人は本当の「家庭の味」を育んでいく。




このゲームは「どうぞおいしく、めしあがれADV」ということで完全に飯テロゲーとなっています。
主人公と妹の柚が食堂を再建する話がメインになっており、まじで食べ物の話ばっかりです。
食事シーンが終わったぞ!と思ったらまた次の食事シーンにいくこともあるので飯テロ耐性のない方は気を付けましょう。

ちなみに登場する料理のCGはかなりリアルになっています。

チャーハン

おばあちゃんの味を再現したチャーハン

ラーメン

深夜に食べる袋ラーメン

あえれ

フレンチトースト、食べたいです先輩…


いつも通り簡単にキャラランクいきますねん。




第4位 鯵ヶ沢 椋香(あじがさわ りょうか)

bitti.png

aijfeogjvorase.png


淫乱女。



って感じの見た目してません?まあ普通にえろい子でした。

山が好きで猟師になりたいと思っている少女。
若い世代の中では年上なこともありお姉さんポジションで面倒見もいいです。
多くは語らない性格でちょっと天然入ってるかも。

椋香ルートは、猟師になることを反対する祖父を一緒に説得したり、村の様々な仕事を手伝う椋香に毎日デコレーションしたお弁当を差し入れたりって感じの話です。
この子のおじいちゃんがいいキャラしてて面白かったですね。
この人以外にもこのゲームに出てくるサブキャラは皆いいキャラで、このゲームのよさを引き出していると思います。

嫌いじゃないけどなんか好みじゃなかったです。見た目とかも。










第3位 早蕨 すずな(さわらび すずな )

suzuna.png

kaho.png


吸いたい…


明るく好奇心旺盛なムードメーカー。
出ましたね、元気が取り柄的なキャラ。
こういう子はやっぱり付き合ってからしおらしい一面を見せてくれるとグッときますね。

村を出て都会の大学に通うことを願うすずな。
特に勉強しなくても受かるだろうという楽観的な考えを持っていた彼女でしたが、ひょんなことから学力が全く足りてないことが主人公にばれてしまいます。
自分の危機的状況に気付いた彼女は猛勉強を開始しますが、受験の勉強のやり方もわからない…
そんな彼女のために主人公が家庭教師をし、志望大学合格を目指すのがすずなルートの流れです。
(今わたくし家庭教師もののAV思い出しました。)

雑感:まあまあ面白かった。










第2位 早蕨 こごみ(さわらび こごみ )

kogomi.png

kogomi2.png


ばぶぅ…


眩しいほど純真でいつも笑顔を浮かべているすずなの妹。
しっかりもので家事も一通りこなせます。

主人公の食堂の手伝いをしてもらったり、逆に早蕨家の畑の収穫を手伝ったりと家族ぐるみの付き合いで次第に距離が近づいていく二人。
ある日偶然にも主人公の重大な秘密を知ってしまうこごみはどこまでも誠実な主人公のことを支えていきたいと考えるようになります。

この子付き合ってみるととことん尽くすタイプでダメ男製造マシーンと化してしまいます。
甘えまくってヒモになりたいと思ったし、それ以上にばぶみ、感じました…

ばぶばぶ言いながら年下に甘えてえ…











第1位 八重原 柚(やえはら ゆず)

yuzu1.png

yuzu4.png

yuzu2.png

yuzu3.png


お兄ちゃんと一緒にたくさんえっちなこと、覚えような…?


主人公の義妹。メインヒロイン。
このゲーム、この子のルートだけやったら正直それでいいと思います。
めちゃくちゃ不器用で料理もろくにできませんが、その残念さがポンコツかわいいって感じなのかなと。

同じ屋根の下、兄と妹として暮らす二人が恋人になっていくまでの不器用な距離感というのがよかったと思います。

いやーもうほんと、いつも一生懸命だけどドジで不器用な柚ちゃんにJDだけどキュンキュンしtっちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



いけない性知識植えつけてえ…って今年一番思ったキャラです( ’-^ )!




いかがでしたでしょうか?
なついろレシピはまったりのんびり田舎の雰囲気を味わいながら楽しめるゲームです。
ハラハラするようなストーリーや意外性はないかもしれませんが、たまにはこういうゲームもいいと思うので是非興味を持った方はやってみてくださいね!









柚たん…




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR